釣りバカの釣り日記。

宮城県の沿岸に住んでる高1です!!
おもにロックフィッシュをターゲットにやってます笑
よかったら見てってください!

久しぶりの解禁

どーも、RENです!!


先週3週間ぶりに、ロックにいってきました!


やっと解禁になりました笑


3週間が一年のように長かった笑




ロックをやるきでしたが……。





あの日は、S,Y,Rと一緒に四人でいきました




まず、とある、漁港にいき、ロックをやりに。



皆、勝負のワームでなげるもののアタリなし。



一時間後ひとつもアタリなし。


2時間後も全くアタリがありません。



すこしぐらい、アタってよーとおもってもあたらない笑



なので、ちょっと、歩いて 浅瀬のゴロタ場に




スピニングタックルでジグヘッドで、岩の下に潜り込ましてみると……。



ぐい。ぐい。


と、変なあたり



引っ張ってみたら、な、な、な、なんだこりゃー笑


ビックリしました笑



カジカは、見たことはあるものの釣ったことがなかったので、めちゃくちゃビビりました。


可哀想なのでリリースしました笑


そっから、まるっきりアタリがなかったので、



テトラに移動ー



得意の穴釣り開始笑



Sがサンマをもってきていたので、もらって、穴に投入。


数分後、オモリを上げ下げ上げ下げしていると、



いったん、上にオモリが上がり、そっから、下に


グググゥゥォォォ


と、ドンコのアタリ



よっしゃ、来たと、巻いてみると、結構な引き笑


こりゃ、いいサイズだと確信しました笑


で、これです笑



いいサイズですよね笑👍✨



こっからは、チビドンがあたり、合計5匹釣ったとこで、終了!




いやー、やっぱり、釣りは楽しかった!!!


もう、釣りはなくてはならないものです!



ところで、シーバスは、いつごろシーズンなんですかね?笑


全くわかりません!


よかったら、おしえてください!




今日は、ここらへんで、おさらばです!!


皆さん、釣りに行く時は、くれぐれも、海におちないように、気をつけてください!!



では、また! ばいばーいヾ(oゝω・o)ノ))




よかったらポチっとお願いします🙏

↓↓↓