釣りバカの釣り日記。

宮城県の沿岸に住んでる高1です!!
おもにロックフィッシュをターゲットにやってます笑
よかったら見てってください!

初場所にて!

どーも!RENです!(^ω^)


今日は、友達Cととある場所にロックをしに行きました!


Cはその場所をホームグラウンドにしているらしいです笑


9時に到着



おー、めちゃくちゃ釣れそう!笑


とりあえずキャスト!!


パルスで攻めるものの、あたらん!くろー系で攻めるもあたらん!!


んーなんだかなー



そ〜思ってたら、Cが海に落水笑笑笑笑

爆笑しました笑笑笑


手前にテトラがあったので、入れてみたら...。





あっさ笑笑笑笑


1mもない笑笑笑




Cは毎回このテトラとテトラの間で釣り上げてるらしいです


これも⬇




本当かよーと思いながら、やってたら



ゴンっ、ゴンっ、グググゥ


と、元気の良いバイト!


まじできたー!と思い、あわせて、ひきあげたら、目の前でラインブレイク😭


40はゆうにこえてたアイナメでした😭



こんな、あさいところで釣れるのか


と、ビックリしながら、当たりがあったから、やる気アップ!!


探っていくと、


また、アイナメのバイト!


次は釣り上げることができました!!


35cm!





まぁまぁのサイズ!


やっと、つれた!!


Cはソイも釣ったことがあるらしく、ソイが欲しいなぁーとおもい、やってると、


あれ、引っ掛かった笑


とろうとして、まえかがみになったら、スマホが落水


最悪笑



それを、取りにいったら、藻を踏んでしまい、転び、自分まで、落水笑


腰まで、浸りました


冷たすぎ((´д`)) ブルブル…



びしょびしょだけど、これだけで帰るわけにはいかない、やるしかないと思い、継続



水中が見えるところで、さそっていたら、




ドォン!!!


と、ソイらしき、姿の魚が出てきた!!


ドン、グゴォォォっと、潜っていく姿がみえたので、おもいっきり、あわせて、はやめに巻いて釣り上げました!!!



腹パンパン!!

ムラソイでした!!




26cmかな??笑ボリュームがすごい笑



そのご、ジグヘッドでやり、小さめのアイナメを2匹キャッチ。


と、ここで終了。



Cは30cm前半のアイナメを2匹だけでした



これで、竿納めとなります


今年の最高サイズは43cmのアイナメでした!


来年は50ÜPをめざします!💪


今月から始めたブログでしたが、1時期は東北のつりブログで16位にまで入ることが出来ました。

このブログをみていただいている閲覧者の皆様、毎回、見ていただきありがとうございます。


読みずらい文章ですみません。

これから、改善していきたいと思っています。


どうか、来年も釣りバカの釣り日記をよろしくお願いします!m(_ _)m


自分も、これから、釣りの腕もあげていきたいとおもいます!応援のほどよろしくお願いします!


皆さん、良いお年を!!!では、また!(^_^)/~~


よかったら、ポチッとお願いします!!