釣りバカの釣り日記。

宮城県の沿岸に住んでる高1です!!
おもにロックフィッシュをターゲットにやってます笑
よかったら見てってください!

2016年竿始め!!

どーも!RENです!


ブログは好調で、ランキングも、あがっています!


ま、そのはなしは、おいといて、



昨日は、2016年最初の磯ロックをしにいきました!!!


おれは、おNEWのロッドをつかいました!!


Cと2人で行きました!



今日は、いったことがない磯へ


道がないので、手探りで、適当にすっ転びながら、けつを土だらけにしながら、落ちていくと、磯にたどり着きました!!


そこがいかにも釣れそうな雰囲気



まず、一投目、


風で流され、岩の近くに着水




巻いてくると、途中から、少し重みがあり、あれ、これは、もしかして、のってる??


みてみたら、ビンゴ!


38cmのアイナメちゃん!!



見えにくくてすみません!

下は海藻ということがわかり、まだいるな、とおもい、同じところになげると、予想どうり笑笑


ゴンッ、ゴンッという、重量感のあるバイト!


おもいっきりあわせて、つれました!!


40cm!




Cが、おれのほうをみて、いーなー、おれもつりてー、なんていっていたやさき、


ボキッ...。



ん?なんだ?


とおもい、みてみると、Cが根掛かりをしたのをとろうと、したら、ロッドが二つに笑


折れたんです笑笑



Cは、その後、30分くらいは立ち直れないでいました笑笑笑笑



おれは、その間にも、一本追加!


42cm!




この、上のやつは、ガルプのパルスワーム4インチのレッドで、つれました、



と、ここで、一旦休憩笑笑


Cはこのうちに、どうにかロッドをなおして、再開


はじめて買ったエコギアのロックマックスを試しに使ってみようとおもい、つけて、


Cがおれのやっていた場所にはいったので、おれは、外の方に大きくキャスト



地面に着底後、すぐに、


ゴンッ、ゴンッ、ゴゴゴォォと、さおが曲がったので鬼あわせ笑笑


けっこうなでかさかなとおもったら、


46cm!




磯で写真を撮るのをわすれたので、家でとったやつをのせます、すこし、尻尾がずれているから、46くらいかな



いまのところ、Cは一匹もつっておらず、


磯でもアタリがなくなってきたので、場所移動をすることに。



Cのホームグラウンドに来ました。




投げても釣れないと分かっていたので、手前の穴でやりました


しかしまったくあたらない笑笑


1時間半たち、やっと、Cがグラスミノーで29cmのクロソイをget!



写真はないですが、体格がとてもよかったです!笑




よーし、俺も釣ろーと思いやってもアタリがこないので、


もう、あきて、てきとーに、やってたら、



ゴンッ、


あれ?


あたった??ん?


ひっかかってる?


糸を緩めて待っていると、でてきました笑


31cmのベッコウゾイ、タケノコメバルですね!




少なくとも宮城では、タケノコメバルのことをベッコウゾイとよびます!!!



と、ここで、釣り終了ー



やっぱり、アイナメの引きは楽しいですね!


なんてったってあの、首振りダンス!


いやーたまんない笑


今日の、釣れたやつは、全てアフターのやつで、たぶん、卵産んでから、すこし、じっとしてたときに目の前におちてきたやつをがぶってたべたんだとおもいます



釣れない日もあり、釣れる日もある、だから、釣りってやめられないんだなーって、改めて今日おもいました笑


勉強もしなきゃいけないってのに笑

なにやってんだか笑おれは笑



あ、あと、みなさんに、言っておきます!

分かっているとは思いますが、


磯にいくときは、十分に足元に注意をして、いってください!

あまり、無理をしていけそうにないところには行かない方がいーです


今日、おれは、足をすべらせて、あぶなく、崖から、おちるところでした。


なので、みなさん、きをつけていってくださいね!


安全に、怪我なく、楽しい釣りをしていきましょう!!


えらそうにいって、すみませんm(_ _)m




最後に今日の釣果です!


今日はいいサイズのアイナメを4本つりましたがCがクロソイ一匹しか釣れてなかったので、38cmのアイナメをあげました笑


なので、3本です!


全て40up!!あとは、チビアイナメ笑2本

クロソイ一本、ベッコウゾイ一本でした!





今日は、たのしかった!笑

釣りは、最高です!!




また、釣りにいったら、即更新したいとおもいます!



では、RENでした!


ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ


つたない文ですが、読んでいただけたら嬉しいです。


よかったら、ポチッとお願いします🙏